シーズンオフ情報
Round-1 CP Mine Circuit
- 決勝日:2001年4月1日
- 場所:MINEサーキット(山口県 美祢市)
- コメント:残念ながら不参加となってしまいました。
Round-2 Sendai Hiland
速報版
- 決勝日:2001年4月29日
- 場所:仙台ハイランド(宮城県 仙台市)
- コメント:開幕戦をパスして第2戦からの参戦となった2001年のS耐。今年はクラス区分の変更となったクラス4だが、熟成度でまだ大丈夫と思っていた我々だったが……。S2000は想像以上に速く、もはやシビックでは難しい状況。予選4番手からスタートし、S2000勢を追い回すはずがトラブルで後退し、5位でフィニッシュした。
Round-3 SUZUKA Circuit
速報版
- 決勝日:2001年5月13日
- 場所:鈴鹿サーキット(三重県 鈴鹿市)
- コメント:第2戦のハイランドではトラブルにより表彰台争いから遅れてしまったが、残り少ないシビックでの参戦を有終の美で飾るべくボディを再補強。これがピタリと決まって、抜群のコーナリング性能を発揮し、予選は4番手ながらも、タイム差は少なくなった。そして、決勝では上位陣の脱落にも助けられ、3位表彰台をゲット。もてぎ戦は欠場の予定なので、今回がシビックでのラスト参戦となった。
Round-4 Twin Ring MOTEGI
速報版
- 決勝日:2001年6月10日
- 場所:ツインリンクもてぎ(栃木県 芳賀郡 茂木町)
- コメント:残念ながら不参加でした。
Round-5 Tokachi Int SpeedWay
速報版
- 決勝日:2001年7月21〜22日
- 場所:十勝インターナショナルスピードウエイ(北海道 河西郡 更別村)
- コメント:シビックでの参戦を終え、F SPORTSとジョイントして参戦した今年の十勝24時間レース。マシンはNSXでクラス1からの参戦となった。アンクルは久々の後輪駆動車を「イイね〜」と絶賛。予選はトラブルで最後尾スタートながらも、決勝はトラブルフリーで粘走し、見事3位表彰台に輝いた。
Round-6 TI Circuit AIDA
速報版
- 決勝日:2001年9月9日
- 場所:TIサーキット英田(岡山県 英田郡)
- コメント:十勝でのレースを終えた我々は、第6戦のTI戦に向けてお盆休みも返上し、ニューマシン・新型インテグラタイプRの製作にあたった。順調にいけば8月中にシェイクダウンを行なう予定だったが製作が遅れに遅れ、仕上がったのはTIへの移動日朝。現地で最終仕上げを行ない初走行。当然のごとくマイナートラブルが多発し、シェイクダウンもままならない。予選ではやはりS2000勢が速く、4番手。決勝はトラブルもあって5位完走がやっとだった。
Round-7 Sports Land SUGO
速報版
- 決勝日:2001年10月7日
- 場所:スポーツランドSUGO(宮城県 柴田郡 村田町)
- コメント:インテグラにスイッチし、2戦目となるSUGO。前戦のTIから1カ月のインターバルで塗装も完成し、シビック同様のアドバンカラーに。予選はS2000勢のあとに続く5番手。決勝は他車のトラブルにも助けられ2戦目にして3位表彰台をゲットした。
Round-8 Fuji Speedway
速報版
- 決勝日:2001年11月4日
- 場所:富士スピードウェイ(静岡県 駿東郡 小山町)
- コメント:インテグラにスイッチして3戦目のスーパーTECは今季の最終戦。前戦のSUGOで3位表彰台はゲットしたが、富士は高速サーキット。まだまだS2000勢との開きはあるものの、その差は徐々に縮まってきた。予選4番手からスタートした決勝は中盤から後半に追い上げ、そして終盤にスプーンS2000とバトルを展開して逆転、来季につながる優勝をマークした。