2003' Super Taikyu Result
- 決勝日:2003年4月27日
- 場所:仙台ハイランド(宮城県 仙台市)
- コメント:いよいよ2003年のスーパー耐久シリーズがスタートした。今季は開幕戦がハイランドとなったことに加え、シリーズ上位5台に決勝優先権があることも考慮し、開幕戦から参戦。参加クラスはより白熱したバトルをすべく、昨年までのクラス4から、グループNプラスクラスへスイッチし、アルテッツァに勝負を挑む形となった。ところが、ハイランドは決勝グリッド数が32台と少なく、予選落ちの可能性が。そして心配されたことが予選中にエンジントラブルという形で表れ、無念の予選落ちとなった・・・。
- 決勝日:2003年5月11日
- 場所:鈴鹿サーキット(三重県 鈴鹿市)
- コメント:ハイランドで屈辱の予選落ちを喫した我々は、短いインターバルでマシンを修復し、鈴鹿入りした。しかし、練習走行直後にエンジントラブルが発生。早々にエンジンを載せ替えることに。作業は予選日明け方までかかったが、なんとか終了。予選では、やはりアルテッツァ勢が速く、タイム的にはトップから3.5秒落ちのクラス5番手。決勝でもアルテッツァ勢は速いが、コースアウトなどにより一時は3番手に浮上。ピット作業後に6番手に後退するものの、2台をかわして4位でゴール。最低限の目標である「完走」という結果を残した形となった。
- 決勝日:2003年6月15日
- 場所:富士スピードウェイ(静岡県 駿東郡 小山町)
- コメント:前戦の鈴鹿でなんとか完走した我々は、より上位の結果を求めてエンジンの外注化を決断。予選はクラストップから0.7秒遅れの4番手と上々の滑り出し。決勝はこれまでとは大きく変わり、山内はトップグループでバトルを展開し、見せ場を作る。しかし、ウインドー視界不良により、ペースダウンを余儀なくされる。しかも、セーフティカー時のピットインタイミングを間違えて、1周遅れに。しかし、後半の浅見はN+クラスのベストタイムをマークする激走を見せ、今季初となる3位表彰台をゲットした。
Round-4 CP Mine Circuit
- 決勝日:2003年6月29日
- 場所:MINEサーキット(山口県 美祢市)
- コメント:残念ながら不参加でした。
Round-5 Tokachi Int SpeedWay
- 決勝日:2003年7月20〜21日
- 場所:十勝インターナショナルスピードウエイ(北海道
河西郡 更別村)
- コメント:残念ながら不参加でした。
- 決勝日:2003年9月7日
- 場所:TIサーキット英田(岡山県 英田郡)
- コメント:アンクルとして3戦ぶりのレースとなった第6戦TI英田。長いインターバルではグループN+クラスのレギュレーションに沿って、足回りやミッションなど、マシンに熟成を加えてのTI英田入りとなった。事前テストが出来なかったことで、木曜のスポーツ走行から開始。予選はアタックに失敗し、クラス最下位の7番手。決勝は序盤に接触を避けるためにコースアウトを喫したものの、セーフティカー時のピットインも手伝ってクラス3番手を走行。しかし、終盤にガス欠症状に見舞われて緊急ピットイン。3位の座を逃し4位フィニッシュとなった。
- 決勝日:2003年9月28日
- 場所:スポーツランドSUGO(宮城県 柴田郡
村田町)
- コメント:第6戦TI英田から短いインターバルで開催された第7戦SUGO。今回もレース前にチェックしたい事が多く、木曜から練習走行を開始。グループN+クラスは1台がエントリーを取り消し、総勢4台と少し寂しい状況だ。予選は相変わらずの4番手ながらも、決勝ではアルテッツァ勢の背後につける。しかし、予想以上にタイヤの消耗が厳しく、途中からペースダウン。通常1回のピットストップのところ、計3回ではレースにならず、4位フィニッシュとなった。
- 決勝日:2003年11月9日
- 場所:ツインリンクもてぎ(栃木県 芳賀郡 茂木町)
- コメント:グループNプラスクラス参戦初年度の2003年S耐もついに最終戦を迎えた。今季の表彰台は富士の3位1回のみという我々は、最終戦で再び表彰台を獲得すべく、木曜日からサーキット入りした。予選は相変わらずの5番手で、難しい路面コンディションとなった決勝では、トラブルが発生したが、上位陣の脱落もあって4位フィニッシュとなった・・・。